人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時系列無視で更新中。


by tomo_higashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れた

本日は、C社の筆記試験。
2時から6時という、約4時間も拘束されました。
椅子固くて、腰が痛くなりました。

試験内容は、小論文とSPI。
当日まで試験内容が分からず、いろいろ想像してしまった。
建築士試験ばりに、「建築計画」とか「構造力学」なのかと焦ってみたり。
大学入試ばりに、「物理」とか「数学」なのかと焦ってみたり。
どちらであっても、確実に今の自分じゃ落ちるなと考えて落ち込んでました。

結局、蓋を開けてみたら
「志望理由を、当社の業務・あなたの性格などを絡めてA4一枚で書きなさい」

余裕じゃん!!
焦って損した・・・。

僕らの専門って、理系なのに随分弱いなって思ったよ。
「物理」とか「数学」が出来るわけでもないし、技術とかで勝負できるわけでもない。言葉というか、自分の今まで考えてきた思考でしか勝負できないなんてね。
by tomo_higashi | 2005-04-05 20:52 |