時系列無視で更新中。


by tomo_higashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MEMO

ウェーバー
シュミッター
現代民主主義
社会民主主義
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2006-01-30 21:48 |
今更。
ホントに今更なんだけど。

梗概を見返す度に誤字脱字を見付ける。

あんなに見直したのに。

落ち込みます。
梗概はきちんと書こうと思って張り切ってたのに。
今の所、2箇所の間違いがある。

今日見付けた2箇所目は、若干意味が変わってしまう脱字。
落ち込みます。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2006-01-20 11:53 |

マンション

近所に施工中のマンションがあります。
建築確認看板の確認機関の所に、話題のイ○ホ○ムズの名前があるのを、今日見付けました。

そういえば、最近工事してなかったな。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2006-01-19 23:44 |

名言かな?

「建築家は、建築に期待し過ぎています。建築が人の生活や社会を変えるなんて幻想は建築家の思い上がりだと思う。新しい設計の小学校を見ればわかる。子供たちの何が変化したのか。ファミコンほどの影響力もなかったのではないか。」
森博嗣『臨機応答・変問自在』より


それを受けて。
こう返してみる。



「すべては建築である」
Hans Hollein



うーん。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2006-01-12 16:53 |

インテル入ってる。

とうとう出ましたよ。

結局何がどう違うのか。

4倍?2倍?
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2006-01-11 22:12 |

昨日

予告通り学校に行きました。

で、風邪は引いてませんって書いた後に風邪をひきました。
嘔吐です。嘔吐。
けど検査の結果、インフルエンザではありませんでした。
残念でしたね。いや良かったですね。
昨日、雪山にいるような格好をしていたのはこのためです。
時間があれば、あの格好のままガーラ湯沢に行けそうでした。
いや、風邪だから無理か・・・。

久々に行った図書館は、引っ越しのためか製本のためか、雑誌が置いてありませんでした。
少し寂しくなりました。


で、薬飲んで今日起きたら、ほとんど治りました。
日本の医学に感謝です。
凄いです、薬学。
しばらくは、薬漬けで暮らすことにします。
一日三回四日分。

どうやら僕は、いろんな方の努力によって支えられているようです。
ありがとう。


そういえば。
カレー×カレーのGO氏はどうなったのでしょうか。
一件目のハンバーグを食べていればね・・・。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2006-01-11 18:07 |

10日に・・・。

学校に行きます。
昼ぐらいから、夜ぐらいまで。
別にだから何だってわけじゃないですが、只の宣言です。
図書館とかに行こうかなと。

近況としては、
家に引きこもってますが、元気です。
風邪は残念ながら引いてません。

ではでは。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2006-01-09 03:13 |

三食洗濯付き論文生活。

30日から4日まで実家にいました。
年越しの瞬間は、テレビ東京の第九で迎えました。

えー、もちろん愛機のiBook 933MHz PowerPC G4も一緒です。
バッテリーも忘れずに持って帰りましたよ。

で、テープ起こし@実家でした。
炬燵に入って、ミカン食べながらテープ起こし。
干し芋食べながら、テープ起こし。

洗濯?
もちろん親ですよ。
洗濯機に入れると次の日に畳んで渡されてましたよ。

食事?
もちろん親ですよ。
自分で洗い物しなくても、茶碗が綺麗になってるんですよ。

これをずっと続けてると、人間駄目になりそうな気がして、昨日帰ってきました。
お父さんお母さんありがとう。息子は、東京で頑張ります。


で、今日。
学校に資料を探しに行ったら、なんと9日まで冬休み。
図書館開いてないと来たもんだ!!
なんてこったい!!!!!!!
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2006-01-05 23:32 |

2006

b0010831_23411568.gif

[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2006-01-04 23:42 |