時系列無視で更新中。


by tomo_higashi
カレンダー

<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

書き置き

実家に帰らせて頂きます。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-12-30 15:55

伊丹十三記念館

伊丹十三記念館が松山市に出来るそうです。
「マルサの女」とかの故伊丹十三監督。

設計は中村好文氏。
住宅作品が多いので、あまり実際に空間を見るという事は難しい建築家の一人です。
先日終了した吉村順三のお弟子さんですね。

どんなのが出来るのか楽しみです。

b0010831_18161586.gif

b0010831_18163477.gif

b0010831_18165173.gif


写真は「MUSEUM as it is」(『新建築』1995.6 )。
時間をかけて、丁寧につくられた小さな美術館です。
場所は、千葉の真ん中らへんだった気が・・・。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2005-12-28 18:19 |

西新宿

b0010831_16214032.jpg

ニョキニョキ2
今度は別角度。

なんだかんだでプリンター復活!
6562円でした。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-12-28 16:21 |

逝ってしまいました

昨晩、自宅のプリンタが壊れました。
どうやらプリントヘッドに異常があるようです。この忙しい時期に。。。

今日は11時から論文ラストインタビューで、そのための資料を印刷しようとした時に壊れました。だから、たったA4を3枚印刷するためだけに朝九時から@研究室。


けど


誰もいません。鍵が空いてたし、暖房つけっぱなしだし。



プリンターの修理はたぶん10000円くらいかかるみたい。西新宿に持ち込んで直してもらうか、郵送で直してもらうか(こっちの方がちょっと高い)。もう保証切れてるしな。困った困った。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-12-28 10:12

本日

無事年賀状を発送。
住所を教えてくれた皆さん、楽しみに待っていてください。
限定30通のうちの一通ですから。

けど、まだ9通程行く当てが無いんですがね・・・。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2005-12-27 21:45 |

ねづからうえのまで。

いろいろあって、本日根津。
まぁ、論文のインタビューなんですがね。
それもビール片手なんですがね。

酔い覚ましに帰り道、上野まで歩く。
そしたら、学部3年のときオープンデスクでやってた物件(オフィスビルの改修)を発見。
確かあの時は、サインを原寸大で印刷して壁に貼ってスタディしったけな。

で、上野。
光麺を食べようかと思い、入り口に行くが、寸前で断念。
いま節食中。

だいぶまとまり無い文章。
しかし、論文の構成はまとまってきた。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2005-12-27 00:52 |

雪こんこん。

雪はいつ降るのか。

僕は夏も好きですが、冬はもっと好きです。
寒い中にダウンとかコートを着て、顔が冷たくなる感じが好き。

白い息と冬の星空、そこに銀世界が合わされば最高です。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2005-12-23 12:15 |

注意!!!

スパムTB防止のため、ちょっと小細工しました。
トラックバックする時は僕のページへのリンクをお願いします。
そうしないと、TBできないから。

ご協力をお願いします。

隠してみる・・・。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2005-12-22 18:53 |
スキン変更。
EXCITE提供のをいじくってみました。

写真は佐渡の夕日。

画像を背景にする方法が分かりました!!
しかも、無料です。
EXCITE自身にその機能があったようです!!


ちなみにスキン変更を期にLINKを一時的に非表示にしてます。
みんなアドレス変わったから、直すのが追いつかない。。。
スキン編集の時間はあるけれど、そこまでの時間はないわけです。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2005-12-22 16:01 |

W杯メモ

全部表記は日本時間。

6/09(金) 25:00〜 ドイツvsコスタリカ (開幕戦) TBS
6/12(月) 22:00〜 日本vsオーストラリア  NHK
6/18(日) 22:00〜 日本vsクロアチア  テレビ朝日
6/23(金) 04:00〜 日本vsブラジル NHK
7/10(月) 03:00〜 決勝戦 フジテレビ

さあ、来年のスケジュール帳に書き込みましょう。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2005-12-22 11:44 |