時系列無視で更新中。


by tomo_higashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サザンテラス

b0010831_23581081.jpg

今年もあと一ヶ月。

後ろに見えるのは、四階です。
まだ電気付いてますね。
因に、このときの時刻は21:30くらい。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-28 23:58

名前

名前というのは不思議なものだ。

内容が不確かであったり、あやふやであるものが、ある名前を与えられるとはっきりと形が明確になったように見える。見えてしまう。いままでその言葉は存在していなかったのに、内容は不確定なままなのに。

それは、善でもあり悪でもある。

普段、日常的に使っている言葉の真意を理解しよう。

いま僕らが使っている言葉は、ある目的によって、ある意志によって、または策略によって、つくられた言葉なんだ。



マスメディアに騙されるな。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-26 02:26 |

西新宿

b0010831_15382047.jpg

ニョキニョキ。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-22 15:38

ロクヒル

b0010831_19205510.jpg
少し遠回りしてみた。


インタビュー後、麻布十番から乃木坂まで歩いてみました。
六本木ヒルズには何回か行った事あったけれど、けやき坂はなにげに初めて。
クリスマス?のイルミネーションを見つつ、グルッと一周。

六本木ヒルズって、限定された空間だなと。
レベル差が多用されていて階段が細いから、中心部が城壁のようなものに囲まれている感じ。地下鉄に直結のエスカレーターは、グランドレベルでおりる事が出来ずに一気に連れて行かれるし。

で、ザボン@六本木。
怪しい小道を上がっていくと、ネオンに囲まれた中に暖簾が・・・。こういう囲みは、生活スタイル的に経験ないから、ある意味威圧。で、少し怯える。


そして、建設途中のミッドタウン。
まだ外構がどうなるか分からないけれど、これも何かに囲まれるのか。


で、乃木坂。
昔、初めてギャラ間で講演会に行った帰りに表参道方向に歩こうとして六本木交差点に行ったなってことを思い出す。確か夜の9時とかだった。で、方向感覚が全く分からなくなり、いそいそと乃木坂駅に戻ったけ。

今じゃ、地図も持たずに麻布十番から乃木坂まで歩けるようなった。
僕が大きくなったのか、東京が小さくなったのか。

けど、まだまだ知らないことは多い。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-21 19:20

佐渡國鬼太鼓2005 IN 原宿

b0010831_19285266.jpg



鬼太鼓in原宿
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-20 19:28

フットサル@成瀬

だいぶ前(一ヶ月前)の写真ですが、整理してたら出てきたので。

b0010831_132624.gif
天気は快晴。

b0010831_1478.gif
一試合目は4-0。二試合目は、書いてないけど2-0。二連勝でした。

b0010831_145216.gif
周囲はこんな感じ。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-18 01:05 |

横須賀

b0010831_0503563.gif
上りも下りも3番線@横須賀駅。

b0010831_051713.gif
巡洋艦?海上自衛隊

b0010831_0511970.gif
潜水艦、海上自衛隊。後ろに見えるのは、米軍横須賀基地。

b0010831_0513880.gif
海軍カレー

b0010831_0515367.gif
こんな感じだった。

b0010831_0521280.gif
その名は、スカレー。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-18 00:56 |

アンゴラ戦

行ってきました。
@国立です。
気合いが入りまくりで、19:20にキックオフなのに16:30に会場入り。
ビールを飲んで、カップ麺とおにぎり食べて・・・。

b0010831_0291115.gif
とりあえず証拠に。

b0010831_0264518.gif
嵐の前の静けさ??


b0010831_0302753.gif
ワーー!!


b0010831_0305642.gif
お疲れさま。一番右がナカタ。で、左から二番目がナカザワ(でかい)

結果はご存知でしょう。
がやってくれました。輝いてました。

感想としては、
鹿島の応援スタイルに慣れている僕としては、チャントがしょぼい。
「おー、ニッポン!!」しか言わないし。けど、それもしょうがないのかな。。
クラブチームは、コアメンバーが中心で毎試合いるから音頭がちゃんと取れるしね。
代表戦はお祭りだし。ノリってのもあるし。

でも、あんなに「ニッポン」て叫んだのは初めてでした。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-18 00:40 |

11月15日

昨日は、横須賀に行きました。
昨日は、海軍カレーを食べました。
昨日は、中山のゴンが研究室に来ました。
昨日は、寝坊しました。

今日は、黒田夫妻が結婚したそうです。
今日は、中間発表がありました。
今日は、七五三です。
今日は、グラチャンが開幕したそうです。
今日は、24歳になりました。

明日は、四年生の中間発表があるそうです。
明日は、アンゴラ戦です。
明日は、インタビューのアポ取りです。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-15 23:59 |
相馬直樹選手が今期で引退です。
日本最高の左サイドバックです。

個人能力が飛び抜けてない(ロベカルみたいな)選手がいない日本で、

「スピードでなくタイミングで上がる」

名言です。今の日本代表の左サイドバックに聞かせたい。


昔、センタリングをうまく上げるコツは?って質問に 、

「いい芝ですね」

僕が上手くセンタリングが上げられないのは、
グランドが土だからだって思ってました。

link:相馬直樹
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-11 11:51 |