時系列無視で更新中。


by tomo_higashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9/23-25@千葉

先週、千葉に行ってきたので。

b0010831_132717.jpg
木更津市農業協同組合本店事務所(岡田恭平)1968年の学会賞。


b0010831_13282543.gif
千葉県立中央図書館(大高正人)。同じく1968年。




ここからは趣向を変えて。

b0010831_13294486.gif
何屋さんだか分からない@千葉県文化会館(大高正人)1967

b0010831_13311430.gif
銚子の風力発電。意外と音が凄い。

b0010831_13315856.gif
本州最東端の犬吠岬。このとき午前5時半。しかし、台風のため日の出は見えず・・・。

b0010831_13331446.jpg
台風の外房の海。

b0010831_13345223.gif
このジョージアを見た事ありますか?
千葉と茨城でしか売ってないらしいMAXコーヒー。詳しくはここここを。

b0010831_13365967.jpg
最終日は台風一過で、昼から晴天○。東京湾に沈む夕日with飛行機@木更津
[PR]
by tomo_higashi | 2005-09-29 13:38 |

9/18-20@長野

先週、ゼミ合宿で長野に行ってきたので。


b0010831_1323156.gif
軽井沢は人人車車車ゴルフ場ゴルフ場車車車人人。写真は、結婚式@聖パウロ教会(アントニン・レーモンド)

b0010831_12503727.gif
浮世絵美術館(篠原一男)@松本
綺麗な幾何学。
ポイントは、一番左の建築は篠原ではなく、市内の工務店さんが似せて作ったてこと。帰り際まで騙されてた。


b0010831_12513925.gif
まつもと市民芸術館(伊東豊雄)@松本

ちなみに↓は、隣の松本市立美術館(宮本常長)でやっていた草間弥生展。
b0010831_12561246.gif


間違い探し(正解は最後に。)
b0010831_12584521.gif



警備員のおじさん
b0010831_1305227.gif
ヘルメットの辺りを注目。絶対、タオルで周りが見えてないから。








正解
b0010831_1301083.gif

[PR]
by tomo_higashi | 2005-09-29 13:07 |

横浜トリエンナーレ2005

横浜トリエンナーレ2005が開幕します。
今月28日から。
つまり明日から。
愛知万博の影に完全に隠れていましたが、着々と準備は進んでいたようです。
いろいろと企画サイドでバタバタしている話は聞こえてきましたが、どうなったことやら。

b0010831_824280.jpg

前回のバッタ君。

会期は12/18まで。
清家清展は行き逃しましたが、今回は行き逃しません!!
[PR]
by tomo_higashi | 2005-09-27 08:24 |

カポエイラ

先日、自分に似合うスポーツはなんだろうって話していたら、
自信をもって即答されたスポーツ。

その名もカポエイラ

意外とメジャーなスポーツらしい、ブラジルでは。
というか、格闘技?ダンス?

やってみたいのだと言っていたので、動画を探してみた。

   















なんだ、この動きは・・・。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-09-26 16:32 |

今日の鹿島

鹿島  3  : 3  G大阪

鹿島
09分:小笠原 満男(アレックス ミネイロ)
40分:小笠原 満男
89分:アレックス ミネイロ(鈴木 隆行)

G大阪
23分:アラウージョ(二川 孝広)
51分:大黒 将志
89分:アラウージョ(大黒 将志)

残り9節で、勝ち点1差。
勝つしかない!!
[PR]
by tomo_higashi | 2005-09-24 23:22 |

九十九里

b0010831_1415553.jpg

焼きハマグリ。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-09-24 14:01
タイトルは最大で何文字入るんだろうってトリビアのネタにもならないことをやってみながらも、「トリビアの泉」って一回ぐらいしかちゃんと見た事無いなって気がついて、ていうかまだやってるのかっていう好奇心でラテ欄を検索してしまいながらも、ついつい毎週というか多い時には毎日チェックしてしまうwebsoccerにログインして、先週の水曜に見た時にはエンAで4位だったはずなのに、今日見てみたら先週の成績114位になってて、いつのまに110チームに抜かれたんだっていうか、1シーズンの間に選手能力って変わるのかよっていう約一年半もやっているくせに知らなかったっていう事実に驚きつつも、今季の成績悪すぎじゃねぇ?ていうことにも驚きながらも、またセコセコとカード交換をやっている自分がいて、なかなかSSSて出ないよねって嘆いて、結局15ポイント使って獲得した選手がカークと秋月だけで、結局オールマイティなんて言ってる選手が一番使いづらいってことを知ってるくせに獲得したことに落ち込んでる自分がいるわけだが、なんだかんだ言ってこんな長い一文ってメチャクチャ読みづらくて、こういう○が全くないやたら長い文章が、「長文すいません」って言うんだろうなって変換してるそばから「長文吸いません」ってなっちゃって、何を吸うんだよって一人ツッコミをしてしまった夕飯の後ではあるのだが、実家から送られてきた食材に小麦粉が入っていたから衝動的につくったお好み焼きが半生だったんじゃないかと思いつつ、腹の調子が芳しくないなかで今度は長芋を溶いてつくってみようなんて、東京にでてきて6年目にして自炊が楽しくなって今日このごろっていうかここ10分くらいの話題です。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-09-12 22:38 |