時系列無視で更新中。


by tomo_higashi
カレンダー

<   2004年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

建築文化休刊!!

彰国社発刊の建築雑誌「建築文化」が今年の12月号をもって休刊になりました。
残念・・・。雑誌はやはり売れないのですかね。
[PR]
by tomo_higashi | 2004-10-29 19:15 |

展覧会。

蜷川実花展@小山登美男ギャラリー11月13日(土)−12月4日(土)
・パルコでこの前(?)やっていたけれど行けなかったので・・・。

草間弥生展@東京国立近代美術館10月26日(火)―12月19日(日)
・六本木ヒルズでこの前(?)やっていたけれど行けなかったので・・・。

原広司展@ギャラリー間12月2日(木)〜2005年2月19日(土)
・これは絶対行きます。

<progres>赤堀忍+環境計画研究室@JIAの一階11月26日(金)−11月28日(日)
・これは行かないとね。てか、やらないとね。
[PR]
by tomo_higashi | 2004-10-29 00:56 |

最近の興味ごと

・鹿島アントラーズの行く末
・集合住宅のカタチ
・集合住宅と住宅集合の違い
・家に山積みになっている卒業設計の模型
・就職活動
・JIA
・展覧会の準備
・動いちゃう構造体
・中央区湊の荒れ具合
・手書きかCADか
・奥歯のたぶん親知不

などなど。
[PR]
by tomo_higashi | 2004-10-29 00:25 |

レッドソックス。

全く野球は分かりませんが、86年ぶりのワールドチャンピオンってのが凄いですね。それほどの歴史が有るってのが。

ワールドシリーズ
[PR]
by tomo_higashi | 2004-10-29 00:13 |

乱入!!

今日のJリーグ。鹿島×浦和は、2対3・・・。
また負けました。浦和にはカシマスタジアムでずっと勝っていたのに。
悔しいけれど、今の浦和は絶好調です。飛ぶ鳥も落とすというか。けれど、ホーム(カシマスタジアム)では、鹿島に神が宿り・・・って思ってた。だから、サポーターが乱入したって気持ちもわかる。

でもね、あなたの乱入のせいでフェンスとかできたらどうすんだよ!!日本初の屋根付きサッカー専用スタジアムであるカシマスタジアムに日本初のサポーター乱入防止フェンスを付けさす気か!!

「鹿島サポーターが乱入」 : スポーツニュース
[PR]
by tomo_higashi | 2004-10-23 23:03 |
b0010831_11111479.gif
クリックで救える命がある
rinksに一つ追加しました。一日一クリックを目標にしてみましょうか。

b0010831_11151348.gif

[PR]
by tomo_higashi | 2004-10-21 11:14 |
b0010831_10102599.gif
川崎フロンターレのJ1昇格!!
来年からJ1は18チームの1リーグ制に移行しますから、J2からは2.5チーム昇格できます。J1年間順位最下位とJ2の3位がプレーオフ。

で、川崎フロンターレ。監督はずっと鹿島でコーチをしていた関塚隆さん。そして、去年鹿島から戦力外通告をくらった左SBの相馬直樹。そう、結構鹿島から川崎に移籍する人は多い。あの日本代表FW鈴木隆行も一時期川崎にいたし、いま水戸ホーリーホックにいるFW小林康剛とか、守備的なSBという前情報を大きく覆した超超超超攻撃的左SBアウグストとか、いま川崎のキャプテンやっているMF鬼木達とか、川崎でGKコーチやっている古川昌明とか。

だから、なんか他人のような気がしない川崎フロンターレ。
昇格おめでとう。
[PR]
by tomo_higashi | 2004-10-21 10:32 |

バブル経済

b0010831_23563293.gif
日本にはかつてバブルというものがあった。文字通り、泡のように弾けたわけだが、その具体的な姿を僕は知らない。物心ついたらバブルは弾けてた。
中央区湊。ここにバブルが弾けたという姿を見ることができる。
地上げにより歯抜けになった地区。

ここにはなにもない。税金対策の錆びた駐車場が放置されているだけ。

この場所に対して何ができるのか、何をしなければならないのか。

答えは、対岸に見える超高層住宅群ではないはずだ。

b0010831_023182.gif

[PR]
by tomo_higashi | 2004-10-21 00:03 |

夕焼け@荒川

b0010831_23205849.gif

レベル補正もなにもいじくってません。正真正銘な自然の色。
先週の土曜日のことでした。
[PR]
by tomo_higashi | 2004-10-20 23:22 |

うわっ!!

変なブログを見つけてしまった・・・。
慶応大学のミスコン2004・・・。
慶応は、なんかこういう広告というか宣伝がうまいよな。
うちは、同じ田町なのに・・・。

2004 Miss Keio Contest Official BLOG @ Excite
[PR]
by tomo_higashi | 2004-10-19 01:27 |