時系列無視で更新中。


by tomo_higashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:球( 48 )

念のため。

W杯、日本は早々と負けました。

松井大輔が選ばれず、小笠原の出番が少ないのが敗因だって勝手に思ってます。

そんなことはおいておいて、僕の予想優勝国はメキシコです。

1970、86年の自国開催でも成し遂げられなかった、初優勝です。

b0010831_052563.gif

[PR]
by tomo_higashi | 2006-06-13 00:54 |

今日の鹿島

鹿島  0  : 4  浦和

鹿島

浦和
03分:小野 伸二(ポンテ)
17分:ワシントン
46分:小野 伸二(三都主 アレサンドロ)
87分:ワシントン

完敗だ。
久々のテレビ放映だったのに。

そういえば、内田篤人が、オールスター投票のDF(イースト)で二位らしい。
[PR]
by tomo_higashi | 2006-05-07 18:04 |

W杯メモ

全部表記は日本時間。

6/09(金) 25:00〜 ドイツvsコスタリカ (開幕戦) TBS
6/12(月) 22:00〜 日本vsオーストラリア  NHK
6/18(日) 22:00〜 日本vsクロアチア  テレビ朝日
6/23(金) 04:00〜 日本vsブラジル NHK
7/10(月) 03:00〜 決勝戦 フジテレビ

さあ、来年のスケジュール帳に書き込みましょう。
[PR]
by TOMO_HIGASHI | 2005-12-22 11:44 |

フットサル@成瀬

だいぶ前(一ヶ月前)の写真ですが、整理してたら出てきたので。

b0010831_132624.gif
天気は快晴。

b0010831_1478.gif
一試合目は4-0。二試合目は、書いてないけど2-0。二連勝でした。

b0010831_145216.gif
周囲はこんな感じ。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-18 01:05 |

アンゴラ戦

行ってきました。
@国立です。
気合いが入りまくりで、19:20にキックオフなのに16:30に会場入り。
ビールを飲んで、カップ麺とおにぎり食べて・・・。

b0010831_0291115.gif
とりあえず証拠に。

b0010831_0264518.gif
嵐の前の静けさ??


b0010831_0302753.gif
ワーー!!


b0010831_0305642.gif
お疲れさま。一番右がナカタ。で、左から二番目がナカザワ(でかい)

結果はご存知でしょう。
がやってくれました。輝いてました。

感想としては、
鹿島の応援スタイルに慣れている僕としては、チャントがしょぼい。
「おー、ニッポン!!」しか言わないし。けど、それもしょうがないのかな。。
クラブチームは、コアメンバーが中心で毎試合いるから音頭がちゃんと取れるしね。
代表戦はお祭りだし。ノリってのもあるし。

でも、あんなに「ニッポン」て叫んだのは初めてでした。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-18 00:40 |
相馬直樹選手が今期で引退です。
日本最高の左サイドバックです。

個人能力が飛び抜けてない(ロベカルみたいな)選手がいない日本で、

「スピードでなくタイミングで上がる」

名言です。今の日本代表の左サイドバックに聞かせたい。


昔、センタリングをうまく上げるコツは?って質問に 、

「いい芝ですね」

僕が上手くセンタリングが上げられないのは、
グランドが土だからだって思ってました。

link:相馬直樹
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-11 11:51 |

新ユニフォーム

日本代表の新ユニフォームが発表されました。
僕は一枚も代表のユニフォームは持っていません。

けど・・・




















来週のアンゴラ戦@国立に行きます!!

たぶん・・・。


たぶんっていうのは、後輩がヤフオクでチケットを取ったらしいから。
まだチケット自体は見てないんです。

初めての日本代表戦。
どうせ来年のドイツW杯は、会社で行けないし。

この際、勢いで新ユニフォームを買ってしまおうか。

ニュース:W杯用の新ユニホーム発表 日本刀の模様取り入れる
[PR]
by tomo_higashi | 2005-11-07 22:09 |

ロッテ☆

b0010831_2514253.jpg
初めてネット配信で野球を見ました。
[PR]
by tomo_higashi | 2005-10-17 23:51 |

今日の鹿島

鹿島  3  : 3  G大阪

鹿島
09分:小笠原 満男(アレックス ミネイロ)
40分:小笠原 満男
89分:アレックス ミネイロ(鈴木 隆行)

G大阪
23分:アラウージョ(二川 孝広)
51分:大黒 将志
89分:アラウージョ(大黒 将志)

残り9節で、勝ち点1差。
勝つしかない!!
[PR]
by tomo_higashi | 2005-09-24 23:22 |

今日の鹿島

鹿島  1  : 2  横浜F

鹿島
04分:岩政 大樹(小笠原 満男)

清水
29分:大島 秀夫(大橋 正博)
63分:中澤 佑二(ドゥトラ)

マークズレ過ぎ。二発ともドフリーで決められてるし。要修正だな。
HOT6と呼ばれる夏の6連戦。体力あるものが勝ち残っていくのだろうと思われる中で、代表組の疲れが気になりまくり。層が厚いチームが羨ましい・・・。

あと、エメルソンはいつ帰ってくるのか興味津々。そして、ヴェルディ守備崩壊し過ぎ。

Exciteニュース 首位鹿島、横浜Mに敗れる 2位G大阪と勝ち点7差に
[PR]
by tomo_higashi | 2005-07-07 00:24 |