時系列無視で更新中。


by tomo_higashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日( 144 )

131226

12時。北赤羽駅から病院に行くまでの間の蕎麦屋で昼食。勢いでカツ丼セットを頼む。食べ過ぎ。12時半病室着。点滴中。看護師から前の二組は順調に終わったが、緊急オペのため順番が四番目に変わった連絡を受ける。ソワソワ。30分遅れの14時半に看護師に呼ばれる。皆でエレベーターまで見送り。歩いて手術室へ。ソワソワソワソワ。待合室が混んでいるため、エレベーター前のソファでその時を待つ。夕陽が綺麗だったので写真撮影。16時、看護師に呼ばれる。急ぎ1フロア上の小児病棟へ。。。

ここから先は秘密!

2013年12月26日15時18分
2645gの男の子です。
[PR]
by tomo_higashi | 2013-12-27 10:40 |

20131020

ようやく忙しさから解放されたので、南伊豆へ。
b0010831_1574118.jpg



本当は青い海と白雲を期待していたけれど、天気はあいにくの曇天。しかも台風も近づいていて。。。

ただ、ご飯は期待通り。キンメダイ、伊勢海老、アワビ。アワビには踊ってもらいました。

b0010831_1553186.jpg


さて、明日からがんばろう。
[PR]
by tomo_higashi | 2013-10-22 14:55 |

20120804

暑い毎日とロンドン五輪の熱戦のおかげで寝不足の毎日。
そんな喧騒から逃れるように、今日は六本木へ。
(あえて都心に行ったような気もするけど。。。)

目的は、一年半ぶりのアークヒルズカフェ!!じゃなくて、
隣でやってるアークヒルズマルシェ。
http://www.hills-marche.com/

先日7年ぶりに会った高校先輩が出店してるとお聞きしし、
(先輩は有機栽培を茨城で実践中)
最近美味しくて安心できる野菜が食べたいなっていうのもあってね。

トゲトゲが激しいキュウリと水々しい茄子を購入◎

早速今日の夕飯&来週からのお弁当に使ってみます。
[PR]
by tomo_higashi | 2012-08-04 17:38 |

20110107

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日は七草粥。七草セットがスーパーで売っているので初挑戦。
[PR]
by tomo_higashi | 2011-01-07 22:44 |

引っ越します。



秘密にしてたとかじゃないけれど、来週引っ越します。

豊島区→世田谷区
西巣鴨→下北沢

西巣鴨の2年半は山手線の駅を最寄りにして、自転車の楽しさを感じた2年半でした。
(西巣鴨は山手線じゃないとか言わないで!西巣鴨の位置を説明するの面倒で、大塚が最寄りです。って言ってました)

東京に出てきて9年目でてに入れた自転車は、今まで感じてた距離感を改めさせてくれました。
東京の楽しさって何だろうって考えたことあったけど、この色とりどりの街や駅がこんな近距離にあることなんだと実感させられました。

東京って楽しい。

これまでは山手北部を疾走してましたが、下北沢では山手南部を攻めます!

といことで、荷造り頑張ってます!!
[PR]
by tomo_higashi | 2010-10-04 00:56 |

○○、始めます。

数えてみたら、今年は水戸を出てから10年目。

東大宮:2年
蒲田:1年
久我山:3年
梅ヶ丘:2年
西巣鴨:2年

で、いま西巣鴨3年目。
5箇所に住んで、2年に一回引っ越ししてました。

2年で引っ越しをするっていう間隔になってしまっているのか、
そろそろ次の引っ越しをしても良いかなと思う日々。

ということで、不動産屋巡り始めます。

次に住むには、やっぱり・・・。
[PR]
by tomo_higashi | 2010-05-08 16:19 |

ようやく

ここ何週間かログインを試みるも失敗続き。
パスワードを忘れていました。。。

しかし、今日やってみたら素直にログイン成功。
感覚でパスワードを打ったのが良かった模様。
[PR]
by tomo_higashi | 2006-09-03 18:01 |
最近会う人は皆、自分の話しかしない。
それも、自分のおかれている環境についての話題というか愚痴。
そんな話題では、頷くことしか出来ません。
聞き上手の耳もいい加減ウンザリしてます。

所詮三ヶ月しか経ってないんです。それで何が分かったんでしょうか。むしろ三ヶ月で分かったことって凄く表面的なことでしかないんじゃないでしょうか。

本質的な事はどこに行ったっても変わらないと思うし、変わってはいけないと思う。
それをお互い早く感じ取って、もっとお互いの心が震えるような話題を酒の肴にしましょうよ。
[PR]
by tomo_higashi | 2006-06-24 15:09 |

メキシコと北京

3月、メキシコ。
5月、北京。

2つの場所は何か表面的に感じるものは似ているのだけれど、根本が違う感じがした。

今更だけど、2つの場所の写真を見比べてみたら、なにか分かるのかもしれない。
[PR]
by tomo_higashi | 2006-06-10 19:51 |

適当にいこう。

適当な生活をしたいです。

美術館に行って、天井や仕上げしか見ないで帰ってくる人は嫌です。
寺社に行って、組物しか見ないで帰ってくる人は嫌です。
飲み屋に行って、壁ばかり見つめてる人は嫌です。
ホテルに行って、ロビーの写真だけ撮って帰ってくる人は嫌です。

本当の使い方をしないと何も分からない。というかつまらない。

美術館で絵画などの展示物を見て、寺社でお参りして、飲み屋でビールを飲んで、ホテルでコーヒー一杯飲む。

そんな適当な生活。
[PR]
by tomo_higashi | 2006-05-04 11:17 |